house

日記じゃないんです・・・
でもその日その時あった事・・・
些細な事でもなんでも書いちゃいます
そんな私に一言残してください



-  -  
<< ご無沙汰ぶり・・・  ささやかな? >>

新しいこと・・・

今年小学3年のちびちび
授業もいろいろ変わって社会・理科・図工は絵の具・書写は習字と2年の時と比べて
がらりと変わった

最近
社会科で町内の支所や郵便局など学校から現地に勉強にでているよう

今日は町内で有名な桜を見学に行くということで
なんでもその時写真を撮るから体操服では来ないようにとある先生から言われたらしい
しかし今日の時間割は体育の授業がある
という事で朝から我が息子・・・・「お母さん僕、何着ていけばいいかな?」
「わかんないからAKARIちゃんに電話で聞いてみる」といい従妹(妹の娘)に電話

しかし彼女も「何着ていけばいいのかわかんない・・・」との返事だった

結果
半袖の体操服の上に普段着の服着て・・ズボンは体操服じゃない半ズボン
そんなんで出かけていきました


私としては体操服での写真撮影でもいいんじゃないかな〜〜って思ったりしました

そうそう前年度の卒業式・終業式・離任式と学校の行事が続いた時
その時も体操服で式参加は駄目で・・・普段着もパーカーが付いてる服とポケットのたくさん付いたズボンも着てきたら駄目・・・という学校の先生からのお達しがあった

ハッキリ言ってそれじゃ〜〜〜服がない・・・・・
あまり細かいと親としても困ります
じゃいっそ制服作ったほうがいいのでは???なんて考えたり
常識ではあまりだらしない格好で式に出る物ではないってことなんだろうけど・・・・
一昔前の田舎の学校では別にかしこまってなかった気がする。

常識さえしっかりしていればどんな服でも式の途中に騒ぎ出す子供達でもないし別にいいのではないかな?
以前に比べて来賓の人の数も減ってきたのに在校生の服にまで細かく言うことないのでは???

そんなこと思いますがね〜〜〜
comments(0)  trackbacks(2)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

胸が大きくとは at 2008/05/01 3:29 PM
胸が大きくなるサプリメントで目指せ巨乳美人
女性にとっては非常に大切な胸ですね。胸が大きくなる、あるいは大きく見せる方法を紹介しています。 ぜひ参考にして胸が大きくなり、女性として楽しい生活をおくってください。
旬くん at 2008/05/10 11:37 AM
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww 金持ちってホント底無しだよな・・wwwww http://vZrLkn1S.rexfoot.net/1SNgyge5.html
TB URL >> http://flrpper.jugem.jp/trackback/104
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>