house

日記じゃないんです・・・
でもその日その時あった事・・・
些細な事でもなんでも書いちゃいます
そんな私に一言残してください



-  -  

二男は強し

200806181423000.jpg
昨日から高校2年の二男は修学旅行で沖縄に。

寮に入っているのでほとんど学校行事は伝わらない事が多い。

伝わらないと言えども修学旅行の情報くらいは伝わるでしょ?

いや…
これを知ったのは先週の金曜日。
「俺、修学旅行の準備したいから帰る」

「えっ?修学旅行?いつだっけ?」

「火曜日から」

「うっそぉ〜」

と…
こんな会話。

修学旅行に出すのも三回目ともなると
呑気な母親です。
おまけに部活のスキーで遠征に行く事に慣れているのですべて自分で準備していきます。

でもさすがに海パンは買ってあげましたが…

名前にサンズイへんを付けたからか。
四人の子供の中で一番水が好きで泳げる子です。

ラッキーな事に梅雨も明けて
いい修学旅行になるといいね
comments(0)  trackbacks(1)  

週末ランチ

200806141308000.jpg
といってもたった一人のさみしいランチです。

この日は旦那とちびちびは学校行事の為
のんびり独身のようなお出掛けです


といってもいい男にナンパされる年でもなし…
なんだか侘しいものです。

梅雨と言いながらもお天気が続きますね

朝晩はまだ冷え込みます
ちびちびは身体の管理が上手くできなくて風邪ひきました。
皆さんも気をつけて
comments(0)  trackbacks(0)  

今日のおやつ

200806131521000.jpg
あんこたっぷりのたい焼き。

仕事しながら…いや…雑誌見ながら三時のお茶です。

いつも…いや…たまに車で焼きながら売りに来る
たい焼き屋さん。


薄皮であんこたっぷりが人気です。

今日はおばあちゃんがご馳走してくれました。


まじまじと眺めて食べていると。

良くできた昔からのお手軽なおやつに感心してしまいました。

アツアツを美味しく頂きました。

おばあちゃん、たい焼き屋さん
ごちそうさま。
comments(0)  trackbacks(0)  

曇り午後から快晴

200806051539000.jpg
ブログ友達のしんももちゃんに作ってもらった
『のだめバック』

のだめちゃんのようにピアノは弾けないけど

いいでしょ


最近また一つ年をとりました。

43歳です

周りの人にどんな風に映るのかなぁ

もう少し落ち着いた女性に見られたい。
駄目ね
頭に浮かんだ言いたい事すぐ口に出すようでは…

言いたい事のせめて半分は飲み込んじゃった方が理想女性に近づけるのかも

理想の女性?

大人で…口数少なく…何考えているのかわからない
穏やかで冷静。

今の私とまるっきり正反対

無理だろうけど
近づけるよう変われるといいなぁ〜
comments(0)  trackbacks(1)  

週末は・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


ん〜〜〜お天気悪そうで・・・

今日実家の祖母をショートステイに預けたのです
これでめちゃくちゃストレスためて、足の膝の具合も悪くてとっても気持がブルーな母は
ほんの少し体も心も休めそうです
2週間のショートステイ・・・・


そんな訳で娘の私としては週末あちこちに連れまわしてあげたいわけです

花好きな母なので近場の花公園とか・・・これからのシーズン花の苗を買いに行くとか・・
叶うならば近場のお安い宿で温泉に入ってゆっくりとか・・・

ほんとうにかなり心も体も参っていますから・・・癒すこと第一で
親孝行な週末にしなきゃ〜ね
comments(0)  trackbacks(3)  

ささやかな?

200805081920000.jpg
母の日のプレゼント

コンビニに勤めてる長男からいただきました。

欲言えば…
ブランド物の財布とか…が良かったけど

それはそれ
気持ちだけは嬉しく頂きます
comments(0)  trackbacks(2)  

新しいこと・・・

今年小学3年のちびちび
授業もいろいろ変わって社会・理科・図工は絵の具・書写は習字と2年の時と比べて
がらりと変わった

最近
社会科で町内の支所や郵便局など学校から現地に勉強にでているよう

今日は町内で有名な桜を見学に行くということで
なんでもその時写真を撮るから体操服では来ないようにとある先生から言われたらしい
しかし今日の時間割は体育の授業がある
という事で朝から我が息子・・・・「お母さん僕、何着ていけばいいかな?」
「わかんないからAKARIちゃんに電話で聞いてみる」といい従妹(妹の娘)に電話

しかし彼女も「何着ていけばいいのかわかんない・・・」との返事だった

結果
半袖の体操服の上に普段着の服着て・・ズボンは体操服じゃない半ズボン
そんなんで出かけていきました


私としては体操服での写真撮影でもいいんじゃないかな〜〜って思ったりしました

そうそう前年度の卒業式・終業式・離任式と学校の行事が続いた時
その時も体操服で式参加は駄目で・・・普段着もパーカーが付いてる服とポケットのたくさん付いたズボンも着てきたら駄目・・・という学校の先生からのお達しがあった

ハッキリ言ってそれじゃ〜〜〜服がない・・・・・
あまり細かいと親としても困ります
じゃいっそ制服作ったほうがいいのでは???なんて考えたり
常識ではあまりだらしない格好で式に出る物ではないってことなんだろうけど・・・・
一昔前の田舎の学校では別にかしこまってなかった気がする。

常識さえしっかりしていればどんな服でも式の途中に騒ぎ出す子供達でもないし別にいいのではないかな?
以前に比べて来賓の人の数も減ってきたのに在校生の服にまで細かく言うことないのでは???

そんなこと思いますがね〜〜〜
comments(0)  trackbacks(2)  

ご無沙汰ぶり・・・

閉じようか・・・・続けようか・・・
迷っていますが・・・・


やっぱりこのままこんなペースで頑張ります
携帯からもUPできるようそしていままで以上に私の日常お見せしましょ????


先日、友達の結婚式に行ってきました。
この年で親族ではなく友達として・・・・・

きれいだったなぁ〜〜〜幸せそうだったナァ〜〜〜
初々しくて夢があって・・・・・・


そして帰ってきたらしっかり自分の現実が待っていました


でも・・・まぁ〜〜〜〜それはそれ私は私・・・・今はそれなりにゆとり??もあり安定も安心もあり・・・・この生活にそれなりに満足はしてますよ・・・・

それにまだまだ人生捨ててません!この年でも夢は持ってるし
新しい事も挑戦したいし・・・
好奇心も旺盛だし・・・・


まだまだ枯れるわけにはいかないわ〜〜〜〜
comments(0)  trackbacks(3)  

no title

200710311107000.jpg
気持ち色が褪せてきましたが私の住む山々です 今日はお天気も良くて映えてますね でもやっぱりもう紅葉も終わりがけこの葉が散ると白い物がちらりちらりします 週末は紅葉がりの車が多いことこうして画像撮っていても周りに車止めてご夫妻でしょうか?旦那さんが紅葉バックに奥様を写真に撮ってたりしていました 少し年輩のご夫妻でした いいですねぇほのぼのしていて
comments(0)  trackbacks(16)  

画像忘れました

200707201947000.jpg
comments(0)  trackbacks(0)  
<<  2/12P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>