house

日記じゃないんです・・・
でもその日その時あった事・・・
些細な事でもなんでも書いちゃいます
そんな私に一言残してください



-  -  

雄姿でしょ?

月2回のちびちびの少年太鼓練習日
今年始めたばかりで先輩の太鼓と上手く合いません
撥を持つ手から違います
6年生のお姉さんに手取り足取り教えてもらってます
ただ力いっぱい叩くのではなく
周りの太鼓の音聞きながら叩く事を覚えてほしい
comments(0)  trackbacks(0)  

気温が上がらない日

皆さんの所はどーなんでしょう?
こちら今日は相変わらずの曇りのお天気
気温が低めで風は冷たいです
こうして窓開けてPC触ってるとやっぱり寒く感じちゃいます
九州地方は梅雨明けたそうですね
こちらももうそろそろでしょうか?でも明日も雨みたい・・・・

それにしても
私の住んでいるこの町なんとも行事が多いと思う
昨夜なんて旦那はソフトおじいちゃんはグランドゴルフ(大会近いんだって)私はイベントの為サークルの人形劇の練習
夜練習会場向かう時あちこちの施設(体育館とか)明るくて何か活動してる
合併して会場借りるのも有料となったけどこんなにたくさんの予定があると忙しい人は忙しい・・・そーで無い人も多いのだけど
今夜はなんか子育ての講演会があるとか・・・いいかげん家空けるの3晩だしっておもっちゃう・・・明日は太鼓があるし・・・
まったく人口少ないわりに出ること多すぎそれも裏方のお手伝いに関わりすぎだわ
何か減らしたい・・・・
comments(0)  trackbacks(2)  

水曜日は

200707101922000.jpg
平日の真ん中ね
気の持ちようで
「まだ水曜かぁ」ってのと「もう水曜?」って気持ちになります
今の気分は「まだぁ〜?」な方
そうです時間が経つのが遅くかんじるのですね
梅雨明けもまだだし
そんなわけだから気分も沈みがちです
comments(0)  trackbacks(0)  

1学期どうだったか?

  昨晩二男の高校の地区懇談会に行ってきました

 この学校に通わせるのは初めてでこんな懇談会があるなんて知らなかった

   特に変わったことなかったんですが
  
  地区役の人が会を進めていくのですがそれがあるお父さんでした

   この人ななかなか子供とのやり取りを話すの見てて

    かなりやんちゃそうなお父さん
 
      言葉使いもぶっちゃけはちゃめちゃ・・・・

     子供への態度とか会話もそんな・・・(どんな・・・)感じ 
      なんて言うか「おめぇーなぁ〜〜・・・」

      「ばかたれぇ〜〜〜あめぇーんだよ〜〜〜」って感じの人


  それでも私なぜか・・いいなぁ〜〜このお父さんって思ったの

   ま〜〜やんちゃっぽいので硬い感じではないんです
  
     それでも本気で飾らなくて子供に向き合ってる

    子供達と会話でののしりあうみたいですがそれも毎回らしい

   そんな事さえ「それもいいじゃん」って思えちゃう

      
   嫌だと感じるのはそれと反対で子供に無関心・・・反応ゼロ・・・
    顔色うかがってる・・・そんな父親は嫌です

     「勉強どう?やってるか?」「そうか・・・」

  それだけの言葉かける父親
   そんな人が間違った時爆発させてそれを躾と呼ぶ・・・
    (それもそうでしょうが・・・ある意味)


   でも私としては毎日くらいののしりあって口喧嘩したりしてる親子が
    子供にしてはウザイかもしれないけど

    本心ぶつけ合って叩いて怒鳴ってそれで暮らしてる親子がとても魅力
    あるんです・・・・
  一昔前はガンコで口うるさい父親ばかりでしたよね???
    でもいい時代だったとおもうなぁ〜〜〜



comments(0)  trackbacks(7)  

独り言・・・・

好きなんです・・・
可笑しいくらい一人でぶつぶつ言ってます

で・・・たまに何の気なしに頭の中で考えてる事に対してふっと話してる時に
そばに子供がいたりして「お母さん変・・・」って顔で見られます

そーそー車運転中にそんなことあるんです

誰も相手になって返事が帰って来るわけでもないのに
なぜだろう????
昔からそうなんですよ
いろいろ想像してそれについて言葉が出てくるんです
普通の人見たらぜったい不気味かも〜〜〜

本人は・・・それで満足してるから・・・・
笑って許してくださいませ

日曜のお買い物で買いました
ローリングカッターは気になってたんですがよーやくここに来てget!!
やっぱ便利だわ〜〜〜
comments(0)  trackbacks(3)  

お風呂上がりの

200707092122000.jpg
ワインです
今夜はもう車に乗る予定がないので飲んじゃいました美味しいのよ
旦那はソフトに行ってるしなんだか優雅にくつろいじゃってます
いいのかしらねこんなにくつろいじゃって

さて 5日前くらいに今年ようやく扇風機出しました
私の所は夏はエアコンいらないんです
自然な風が吹くと気持ちいいんです
でもここ最近は真夏に暑いと感じる日が増えた気がします
やっぱり温暖化の影響かもそれでも都会とはやっぱ比べられない過ごしやすさです
comments(0)  trackbacks(0)  

早退のワケ

200707061846000.jpg
9時半ごろいきなり娘から電話
「おかあさん 私膀胱炎かも 先生病院行けって」

えーっ!
ってことで早速お迎えに行き内科の病院へ
やっぱり膀胱炎だった
薬で完治するらしくて安心しました
私も以前なったことあります
それに振り回され午後はなんとかちびちびの参観日に行けました

本当に慌ただしい日でした
画像は大好きなパンやさんのパンです
comments(0)  trackbacks(0)  

まだ梅雨

200707032123000.jpg
明けませんね
これでは七夕も楽しくないです
以前は七夕セット買って子供達と願いごと書いたものですが最近やってません

今私が願い事書くとしたら何書くかしら?
欲しい物もたくさんあるけどそれより他に
したい事?夢?
こんな年だと叶わぬ夢を口にすることさえなくなってすでに諦めているってことあるのよね
なんだか寂しすぎます

短冊には書かなくても子供とか夫婦で語り合うなんてのもいいのかもね
comments(0)  trackbacks(1)  

7月ですね

200707031707000.jpg
5日にちびちびのプールがあるのにお天気悪くて気温があがりません
この分だと中止かも
雨は止んで雲っていますが少し肌寒いです

そろそろ夕飯の準備しなきゃ
何にしょう冷蔵庫と相談しなきゃ

画像は雑貨屋サンでみつけたお茶です
あんずと桃を合わせたあじなのかしら?
最近のカフェ(みたいなお店)ってフレバーティーの種類豊富ですよね
皆さんのお気に入りは?
comments(0)  trackbacks(0)  

のだめ…よんでます

200706291859001.jpg
妹から借りた『のだめカンタービレ』おもしろいです
私は何を隠そうコミック哦大好き
こんな年でも
でも最近主婦でも本屋のコミックコーナーを見て回ってますよね
それに最近のドラマはコミックからドラマ化したの多いし
それだけ身近になってきたんだね
comments(0)  trackbacks(4)  
<<  3/12P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>